第505号:気持ちがいい

最近は早朝に岡山大に入ることが多い。

早朝がとても好きで、雨が降っていても、晴天でも気持ちがいい。

季節や天候を受け入れると、自然と静かな気持ちになる。

これは人間が自然の中の一部であり、一体でいればよいということだろうか。

今日の準備をして、それから自社開催の職業訓練に向かった。

目標設定と言うことで、今日は案件管理のレベルの目標管理を行った。

前回の実施内容を踏まえて、その結果をどうとらえていくのかが、

成長する/成長しないの境目であり、最も重要なことである。

人によって、あるいは、内容によって異なるのである。

私はそう考えると、比較的、楽観的であり、同時に悲観的である。

いいことを見つけた時は、それに目一杯浸ろうとするし、

わるいことを見つけた時は、それをあまりに自分自身のこととして捉え、

落ち込み、行動レベルの改善に結びつかないと感じた。

そして、最後に身体を動かしたコーチングを実施したが、

身体を使う中から、受講生のエネルギーが沸き上がる感じや、

何かを振り払うようなエネルギーを感じて、熱くなった。

夕方は、7月開校予定の新コース立ち上げのため不動産物件の打ち合わせをした。

家主の着物界の貴公子は、当社のことを考えてくれて良い条件を提示してくれた。

うれしくて、ありがたいことである。

感謝である。

今日も自分を承認する。

目の前にいる人の気持ちを感じ、感謝することができたね。

と言ってみた。

もっともっと、その想いを感じられるハートにしてください。

と返ってきた。

自分自身の願いを、自分自身に約束していいたいです。

今日もありがとうございました。

«
»
 

トラックバックURL

コメント (3)

Complimenti, per non esserci mai stata sei riuscita a rendere benissimo la sensazione che la Grecia dà a un visitatore la prima volta che ci mette i piele!Personadminte la prima volta ci sono stato molti anni fa e me ne sono innamorato immediatamente.Nel frattempo ho cambiato lavoro, fidanzata ecc. ma continuo imperterrito ad andarci, e tutti quelli che ci porto ne diventano immediatamente fanatici! :-DBuona vacanza ;-)

That’s a posting full of insight!

Mahlzeit, ich bin mal so frei und schreibe mal was auf der Seite. Sieht schick aus! Ich benutze auch seit kurzem WordPress einige Dinge verstehe ich aber noch nicht so ganz. Deine Seite ist mir da immer eine tolle Anregung. Weiter so!

コメントを書き込む