第432号:向かえ!

今日はエヌティ・クリエイトのミーティングだった。

年末からずっと繰り返してきた問題とビジョンの共有である。

 

というわけで、少し他のメンバーよりは早く事務所に入り、

ホームページや会社案内などに書いてある資料を整理して、

それから、経営指針書のたたき台を作った。

 

こうやって少しずつ形になり、加えたり、削ったり、

時には曲げたり、ひねったりしながら自分なりの形になるのだろう。

 

変えてはならないものとして、顧客や仕事に対する想いがあるし、

その中でももっともしなければならないことは、

仲間と共に作ったビジョンに向かうことだ。

 

今書きながら、できていないことや、意識していなかったことが、

浮かび上がってきて、スタッフの顔が見えてくる。

うーん、がんばんなきゃ。

 

それはともかく、ミーティングが始まり、方針を読み合わせて、

そして、個人の目標管理シートについてのペアコーチングをした。

スタッフの想いや計画が具体的になっていく。

そして、それを実現しようというエネルギーや、

お互いの事を知りあえて、共感と安心感が広がっていくように感じた。

 

最後に、具体的な計画に落とし込むわけだが、

この段階では自分自身の具体的にすることが苦手という弱みが身にしみて、

でもここにいるスタッフと一緒にビジョンを実現するためには、

自分自身が自分に厳しくならなければならないと思った。

 

今日も自分を承認する。

当社ではずっと難しいと思っていた目標管理をスタートできたね。

といってみた。

自分がみんなをしあわせにすると約束してみろ!

 

自分の弱みを理解して、常にスタッフを想いながら言いたいです。

今日もありがとうございました。

一緒に生きていこう。

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む