第380号:最近の自分

最近の自分はどうも力が無いように感じる。

なんて言ったらいいかわからないが、腹の底から出てくるエネルギーが無い。

他者からエネルギーをもらってばかりのように感じる。

自分で何かをしてあげているという感覚が無いのかもしれない。

むしろもらってばかりである。

 

今日も昨日に続きイベントに参加したり、それから、ある支援機関の会議に出たりした。

何となく、自分の中身が次のような状態に感じる。

  1. ぎゅっと詰まっていない
  2. ふわふわしている
  3. 温度がぬるい

体の芯の部分に熱いものが無いのである。

その結果が、今の自分の行動や態度なんだろう。

自分自身が納得できていない。

 

今日も自分を承認してみる。

「今の自分が好きなことや、欲しいものに素直でいられているね。」

と言ってみた。

「その中にも自分が大切にしているものがきっとあるね。」と返ってきた。

やわらかなしあわせを感じながら言いたいです。

今日もありがとうございました。

«
»
 

トラックバックURL

コメント (1)

やっと始まったね。娘さん誕生おめでとうございます。どうしているのか心配していました。お互いがんばりましょう。今ナイジェリアのプロジェクトでアフリカンです。その話はまた会った時に。

コメントを書き込む