第375号:再スタート

早いもので、ブログを中断してから、約4ヶ月がたってしまった。

書けなくなってしまった理由には色々とある。

  1. 愛用していたデルのノートパソコンが壊れてしまった
  2. 新しいパソコンの無線LANへの接続ができなかった(未だに・・・)
  3. 新しい受注があり多忙となった
  4. ブログを書くモチベーションがあがらなくなってしまった

特に私として重要なのは4.であり、それらのものは4.を増長するような形である。

ブログを書くモチベーションという点で振り返ってみると、次のようなことがいえる。

  1. 一生懸命に書いてもアクセス数が伸びなくなってしまった
  2. 一回停滞してしまって、毎日書いていたものが滞ってしまった
  3. ホームページのリニューアルが重なり、完成してから・・・と思ってしまった

最近になって思うことだが、自分の今の状況を振り返ること、

そして、発信することを怠るようになってから、大事な幹がぐらぐらと揺れるように感じる。

自分の思いやあり方、つまり、アイデンティティを失ったようにも感じる。

その結果として、自信もなければプライドやモチベーションも下がってきたように感じる。

 

その一方で、第3子である喜子ちゃんが生まれたり、

FM岡山で森田恵子ちゃんの番組に登場したり、

ペルソナ&シナリオ手法による新商品開発プロジェクトが立ち上がったり、

と新しいことがたくさんある。

私は再び、自分を取り戻すためにブログを書きはじめたいと思っている。

そんな今日にしたい。

 

今日も自分を承認してみる。

「今の状態を冷静に振り返って、もう一度、自分のありたい姿に向き合えたね。」

といってみた。

「きっと間違っていないよ。」と返ってきた。

こんな私ですが、この世の中を愛とよろこびで満たしたいと叫んでいいたいです。

今日もありがとうございました。

またお会いしたいです。

«
»
 

トラックバックURL

コメント (1)

ブログ、再開されたんですね!お元気そうでよかったです。そして、お子さん、無事産まれたんですね。おめでとうございます。相変わらずお忙しそうですが、お身体にはお気をつけ下さい。来月には30代最後の歳になられますしね・・・。

コメントを書き込む