第313号:エネルギー拡散。

今日は早朝ミーティングの朝だ。
昨日も寝たのが遅くなってしまい、その上、3時頃に目が覚めてメールをしたので、
眠りが浅く、眠たさが抜けない状態である。

例によって、朝バタバタと準備をして出ようとするが、
ちょっと、果物でも食べようと食べ始めるといつもぎりぎりになり、
慌てて飛び出した。

今日は、相手の望みを感じるということが大切だと思った。
疲れていたり、自分のエネルギーが足りていなかったりすると、
どうしても相手の望みを感じるどころか、自分を満たそうとすることに躍起となってしまう。

新規事業の進捗管理、ISOの認証取得支援の立ち上がり、そして、
岡大ラボに入って打合せをした。
途中からは鍛える師匠と一緒に活動し、岡大ラボには可愛い師匠も駆けつけてくれた。

サウティリサーチの松永さんとおぐちゃんと、エヌティ・クリエイトの3人で話しをした。
お菓子をつつきながら、お互いのことを知り合ったり、一緒に出来る仕事を見つけたりした。
とても楽しい時間だった。

そして、3人で大盛りカレーの店に行き、軽く!?夕食をとってから岡大ラボに戻った。
空に見えるほぼ満ちたりている月が美しく、心が静かになった。
そして、事務所に戻って、珍しく、というか、初めて可愛い師匠と席を並べて別々に仕事をした。
たまりにたまった報告文書を作成し、半分くらい片付いた。
まだまだ、積み残したことがあるけど、少しほっとした。

厳しい師匠から、アチーブメントプログラムなるものを今日は借りて、車の中で聴いた。
完全に自己啓発系の音声である。
その中で言っていることは、基本的には私がいつもブログに書いていることと同じだと思った。
人間中心アプローチやエヌティ・クリエイトの経営理念とほぼ合致するのである。

その中でも、相手のことを望んでいることをかなえることへの想い、
その人のために、どこまで本気なのか、誰よりも想ってあげられるか・・・。
そして、それを人生の目的としていき、それが実現されることが成功である。
ここは、CDの中で叫ぶ講師よりも、自分のほうが上でありたいと切に思った。

今現在起こっているエネルギー不足は、ここに問題が発生しているように思う。
おそらく、忙しすぎるとか、あることに心を囚われ人生の目的を脇に置いている、
たくさんの人の想いを感じすぎている等などである。
でも、もっと多くの人に自分の愛とよろこびを届けたいのである。
そのために、常に心と身体がタフでなければならないし、
自己管理を怠ってはならないのである。
肝に銘じておきたい。

今日も自分を承認する。
「自分自身の自己管理が出来ていないことに気付くことができたね。」と言ってみた。
「それも、いいんじゃないか。その時を100%で生きてごらん。」と返って来た。

今を100%で生き、その時と人の心を味わい尽くせる自分で言いたいです。
今日もありがとうございました。

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む