第256号:新しい自分。

今日は朝起きて、ブログの整理を懸命にした。
正直言って、書いてない日が増加して、たまってしまってつらくなってきた。
今夜までに必ず何とかしたいと思った。

朝食後、ブログをまとめている時に思った研修の気付きについて、
妻にそのことを語っていると、妙にハイテンションになった。

「何を感じてハイテンションになっているのか。」

  1. 今までに感じたことのない大きな自分
  2. 実現された時のイメージとその可能性
  3. 妻の「素晴らしいね~。」というリアクション
  4. 良き人と仕事をできるよろこび

こんな風にイメージしていると、
「深いつながり」、「純粋さ」、「自分と相手を信じる」という価値観のキーワードが浮かんだ。

確かにビジネスシーンや中小企業とのかかわりの中で、
ドロドロした感情の中を生きるということも好きだし、これからもそうしていくのだが、
それを乗り越えていくのに必要なパワーの源のような感じがした。

「大きな自分の中には、どんな自分がいるのか。」

  1. コーチとして本気でクライアントと関われる自分
  2. 自分のことや人生についてを楽しそうに語る自分
  3. 相手の全てを受け止め、まっすぐ信じ、一緒に人生を楽しむ自分
  4. 自然や宇宙とのつながりを感じる自分
  5. 世界中の子供たちの瞳を見つめる自分

「こんな自分になるために、どんな目標を持ったらよいのか。」

  1. ネイチャーゲームの資格を取り、イベントを開く
  2. 研修機関の体験会と勉強会の組織を作る
  3. 研修コースの修了と資格の取得
  4. コーチングの実践

「こんな自分になるために、どんな目標を持ち、具体的に何からはじめようか。」

  1. ネイチャーゲームの情報収集
  2. 研修機関の体験会と勉強会の組織について関係する人に相談する
  3. 研修コースを早く確実に終了させるための策を考える
  4. この気持ちをより多くの人に伝える

欲張りな自分を感じたけど、闇雲に欲張りなのではなく、中身がギュッと詰まっていて、
いつものような熱い思いだけではなく、本当にそこに向かって行きたいワクワク感を感じた。
さあ、ラディカルアクトまで決まったので、しっかりと取り組んでみよう。

昨年から、自分がやりたくて、やるといったことはほとんど行動に移したし、
よく考えてみると出来なかったことはほとんどない。
小さな花火をあげるということや、ビジョンを実現するというところから、
インキュベーション、O君を採用すること、研修事業やHCD戦略など、
師匠の協力を得ながら、全て実現の方向に向かって動いている。

東京進出だって、世界にとびだすことだって、絶対出来る。
というか、なんとなくだが、当たり前のような気分になっている。
自分に出来ないことは絶対にない。

今日も社長の師匠と話をしていた。
本当に私のしたいことを理解してくれて、承認してくれ、うれしかった。
「大きくて、ぶれない自分は、小さな問題を吹っ飛ばす力がある。」
本当にそう思った。

今日も自分を承認してみる。
「今日も一日大きな自分でいることが出来たね。」といってみた。
「本当の大きな自分になるために、もっともっと具体的な課題を持って取り組みなさい。」
と返って来た。

ワクワク、ドキドキする自分の進む道を想像しながらいいたいです。
今日もありがとうございました。
一緒に生きて行きたいですね。

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む