第194号:楽しい。

今日は早朝ミーティングだった。
朝は家族内にもある変化があり、ちょっとだけ良い気持ちで西へと向かった。

ちょうど高梁川にかかる橋を渡るときに、空ときらきらと光る水面を見て、
心が小さく静かに震えるような感じがした。
生きているしあわせを感じている。

先日の「やってみたいんじゃ。」とにっこり笑う社長の顔、
迷いながらも、やって見ますと覚悟を決めた人の顔、
妄想しながら本当に欲しい物を手に入れようと真剣に前進する人の顔、
愛し愛されることのよろこびを感じている人の声やメール、
全てが私のよろこびのように思う。

ゆれる水面や、澄んだ青空の中に、そんなうれしいことが透けて見える。
家族のこと、仕事のこと、そして、暖かく私を見守ってくれる人のこと・・・。

「今、私はどのように生きたいのか。」

  1. 私と関係する人の命を膨らませたい
  2. 私自身も愛し愛され、まん丸な心でいたい
  3. 怠ることなく、熱く、100%でありたい
  4. 本当に望んでいることをかなえてあげたい
  5. 否定したり、値引きしたりしない

もっとたくさんの望んでいる生き方があると思うのだが、
この世に生きて生まれてきた限りは、その生命をまっとうしたい。
私に出来る全てで、燃やし尽くしたい。

といっていながら、疲れると眠たくなる。
上手に体と付き合いながら、自分の命そのものを膨らませたい。

今日も承認してみる。
「最近、とても楽しく生きられているね。」と言って見た。
「周りの方々のおかげだよ。」と返って来た。

今生きているよろこびを感じながら言いたいです。
今日もありがとうございました。

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む